各部署紹介



技師部


【検査】

女性2人と男性2人の合計4人の、とてもアットホームな雰囲気の部署です。『患者様にやさしく、親切に』をモットーとしています。当院の生理検査は熟練した高度医療を目指していますので、安心して検査を受けてください。

【放射線】

明るく活気ある部署です。放射線科は待たしません。昼夜を問わず、皆様の為にがんばっております。
マンモグラフィー認定技師が在籍し、安心して検査をお受けいただけます。
マンモグラフィー検診施設画像認定を受けました。

【リハビリテーション室】

最近ではよくリハビリという言葉をよく聞きます。例えば「リハビリをして歩けるようになった」とか「家庭で出来るリハビリ」というように。皆さんはこのよ うにリハビリ=機能回復訓練と思っていませんか?人は日常生活を営む上で様々な動作を自然に行っています。それが事故やけがや病気によって困難な状態(そ の状態を障害と呼びます)になり、障害された機能に対して治療したり、残された機能を最大限に生かして生活しやすいように働きかけることによって、より人 間としてふさわしい生活を取り戻すことがリハビリテーションなのです。当院では常勤の理学療法士4名及びリハビリ助手2名が、医師、看護師、薬剤師、栄養 士、医療相談員等とチーム医療をキーワードに、当病院を訪れる個々の「障害」を抱えている方達が「再びその人にふさわしい生活を獲得できる」ことを目標に して、入院急性期から在宅までを治療・援助しています。

リハビリ実績疾患別内訳
疾患の内訳
整形 骨折(四肢・体幹部)・捻挫・靭帯損傷・ヘルニア等
外科 外科手術後のコンディショニング・交通事故の後遺症等
内科 脳梗塞・肺炎・廃用症候群等
神経内科 パーキンソン病・HAM等